top of page

 [ I ♥ Rail ]鉄道の車窓から撮影した写真集を立ち上げた。
 2019年5月29日(水)の朝は快晴で空気が澄んでいたことから[
朝の JR 因美線 : 水のある風景]を作成した。


 翌・5/30のお昼休み時間帯を活かして、“森”に出かけて森のようちえん まるたんぼう・すぎぼっくりの子どもたちの健診をした。病院と現地の間を送迎してくださった同代表の方との車内での会話(往復で約30分余)から、小生の思いを文章化して欲しいとの願いを聞かされた。
 で、上記に頁内リンクを設定し、提示した。
 喜ばれた。で、つい、さらに、書き込んでシマッタが繰り返された。
 結果、自身、想定外の長文・広範囲の内容になった。

_/ _/ _/

 

 「川崎市 」で検索しようとしたら「川崎市登戸事件」が展開したので、見出し一覧を見た。
 即ち、「5月28日朝に川崎市の登戸駅近くで起きた殺傷事件」であり、下記が目に留まった。

◇ YAHOO! ニュース「川崎殺傷事件から私たちは何を考えるべきなのかー事件は予見されていた」篠田博之  | 月刊『創』編集長 6/2(日) 8:00

◇ THE SANKEI NEWS「事件4日前、現場を下見か 事件と同時間帯に男の姿 川崎20人殺傷」2019.6.3 08:45社会事件・疑惑 川崎殺傷

= = =

 関連した事件のニュース[息子刺殺]にも驚愕した。

◇ 文春オンライン「元農水事務次官“御曹子殺人” 「運動会の音がうるさい」と口論 殺された44歳“引きこもり息子”の素顔」週刊文春 2019年6月6日号

◇ TBS NEWS「息子刺殺容疑の元農水次官「川崎の事件があり危険考えた」

_/ _/ _/

 

 筆舌に尽くしがたいほどの辛く悲しい事件。一日後に、森のようちえんの“森での健診”を体験したことで、際立つ対比に、まとまることのない多様な感情を抱いた。

 当直明けの夕(先ほど17時を過ぎた)、今も答えの見出せないもやもやとした感情に陥ります。(2019/6/3)

bottom of page